こんにちは、ゲストさん 地図 | マイページ | ガイド [ ログイン ]
LatLongLabからの
お知らせ

「猛レース」を公開しました

LatLongLabの第一弾サービス「猛レース」は、自分が走ったデータを投稿し、他のユーザーと仮想的にレースを楽しむことができるバーチャルレースサービスです。

猛レースとは?

猛レースは「ひとりで走って、みんなでレース」をテーマに、走行記録を持ち寄ることで、みんなで仮想的にレースを楽しむことができるサービスです。仮想的ですから時間も何も制約をうけません。有名な誰か、他の見知らぬ誰か、あるいは昨日の自分や明日の自分とレースを楽しむことができます。

何ができるの?

猛レースではレースのオーナーとなり、レースコースを作成したり、公開されているレースに参加し、 自分の実力を確認することができます。また、レースには参加しなくても色々なレースを観戦して楽しむことも 可能です。
自転車のヒルクライミングや皇居一周マラソン、フルマラソンコースなどアイデア次第で様々なレースが 開催可能です。
また、走行の記録にはGPS(携帯GPS含む)をはじめ、ストップウォッチ、NIKE+など様々なデバイスに対応していますので現在お手持ちの機器を使ってお気軽にレースに参加することが可能です。

今後の展開

今後はレース記録の対応機器を増やすとともに、ユーザーの皆様からのフィードバックを元に様々な改良を 加えていく予定です。

ご意見・ご感想

「猛レース」に関するご意見・ご感想や機能のアイデアなどございましたら以下のページからお願いいたします。 なお、サービスの性格上、すべてのご質問にはお答えできない場合がございますのであらかじめご了承ください。