こんにちは、ゲストさん 地図 | マイページ | ガイド [ ログイン ]
トピックス

offchizを使って飲み会会場までの行き方をシェア。

offchizがリリースされて1週間経ちました。みなさまどのようにお使いいただいていますでしょうか。
offchizをどんなシーンで使ってもらえるか、リリース前からいろいろと利用シーンをイメージして開発を進めてきましたが、今回はとても身近なoffchiz利用シーンをご紹介します。

iPhoneでoffchiz

それは、日常によくあるシーン「飲み会」でのお店案内です。
LatLongLabメンバーでのoffchiz公開打ち上げ、そのお店までの行き方シェアにはoffchizを使いました。

  1. 最寄り駅とお店が入る場所を切りだして、駅からお店までの行き方をざっくり書いて作成完了。
  2. 作成した地図帖のURL( https://yj.pn/crbN8e )をtwitterで共有。

これだけで完了。オンライン状態で一度アクセスしておけば、地下鉄の中でも地図を確認できます。

ということで、実際に現地に到着し、GPSで現在地も確認。

iPhoneでoffchiz

そして美味しいスペイン料理とお酒をいただきました。
メンバーの写真は撮りそびれました、すみません。

offchiz打合げ offchiz打合げ


地図上に簡単な情報を書きこんで、仲間とシェアする簡単なツールってありそうでないんです。offchizはまさにこれを簡単に実現できるツールです。

ちなみにoffchizはiPhoneで閲覧することも可能です。お手元にiPadがない場合でも、iPhoneやPCで作って(一部ブラウザでは正しく動かない場合があります)、iPhoneで閲覧という使い方ができます。

皆様もoffchizで飲み会会場までの行き方を仲間とシェアしてみてはいかがでしょうか。