こんにちは、ゲストさん 地図 | マイページ | ガイド [ ログイン ]
トピックス

offchiz、余白にも書き込みできるようになりました

offchiz(おふちず)のメモ書き込み機能を更新し、切り出した地図のまわりの余白部分にもメモを書き込めるようになりました。

余白に書き込み

offchizは、お出かけや旅行用に必要な場所だけを切り出して、地図帖を作成できるiPad用のWebサービスです。
作成した地図帖には、自分だけが見れる「じぶんメモ」、みんなで共有できる「共有メモ」が書き込めますが、地図上だけでなく地図の外にも情報を書き込めるようになりました。

地図の情報と重ならないので思う存分書き込めます。
地図上に丸書いて線で引っ張って「ここだよ!」と書いたり、道路の先に「至:○○」と書くなど、ご自由にお使いください。

以前に作成した地図帖で余白に書き込みができない場合は、オンラインの状態でキャッシュを消して再読み込みしてください。

offchizはiPadのSafariから、 http://yahoo.jp/offchiz にアクセスしてご利用できます。
ぜひお試しください。