こんにちは、ゲストさん 地図 | マイページ | ガイド [ ログイン ]
トピックス

DVDや本の評価をその場でチェック!インフォルーペが画像認識対応

インフォルーペはiPhoneで商品バーコードを読み取るだけで、知りたかった情報をサッと手に入れられるiPhoneアプリです。
そのインフォルーペがバージョンアップし、商品のバーコードに加えて、商品画像の認識に対応しました。

インフォルーペで画像認識

お店で本やDVDなどを手にとったとき、「みんなのレビューが見たい」「もっと詳しい情報を知りたい」などと思ったことはありませんか?
そんな時にiPhoneを取り出し、インフォルーペを立ち上げ、さっと商品にかざすだけで、商品の詳細情報や口コミなどを見ることができます。
インフォルーペを使えば、いちいち商品名を入力して検索する手間なく、一気に商品の情報までたどり着けます。

今回のバージョンアップでは、CD/DVDを対象に画像認識が可能になりました。
画面のカメラマークをタップして、商品にiPhoneをかざせば情報が取得できます。
画像認識できない場合は、バーコード認識をお使いください。
今後も、本など幅広い商品に対応予定です。

最近は本やCD、DVDをインターネットで買うことが多くなりました。
それでも本屋に立ち寄っていい本ないかなとぶらぶら探したり、レンタル店でDVDやCDを手に取ったりすると思います。
そこで偶然見つけたその商品がどんなものなのか、インフォルーペをかざせばすぐにわかります。

ちなみにレンタル店の商品にはバーコード(JAN)がありません。
ぜひ画像認識を使ってみてくださいね。

最新のインフォルーペは、App Storeからダウンロードできます。
今日今からのお買い物の際に、ぜひお試しください。