こんにちは、ゲストさん 地図 | マイページ | ガイド [ ログイン ]
トピックス

ルートラボ&yubichiz、iPhone 5のLTEで爆速で使えます

iPhone 5やiOS 6のネタでまだまだ盛り上がってますね。
LatLongLabでも、各サービス順番にiPhone 5の縦長画面への対応を進めております。
本日は、「ルートラボ」と「yubichiz」のiPhone 5対応のお知らせです。

ルートラボAndroid

まずは、ルートラボ。
画面が縦に長くなった分だけ、ルート地図部分が縦に広くなっています。
1.3倍くらい大きくなっています。

ルートラボAndroid

そして、yubichiz。
こちらは全画面地図ですので、画面が縦に長くなった分だけそのまま地図が縦に広くなってますね。
1,136 × 640ピクセル画面で使ってみると、思ったよりもかなり大きくなった感じがします。

ルートラボAndroid

両サービスとも、画面が大きくなったことで地図エリアが大きくなりとても見やすいです。
地図デザイン自体もスマートフォンに最適化されており、はっきりくっきりしています。

また、なんといってもLTEが速い!
iPhone5自体の性能と相まってネイティブアプリと区別がつかないほど高速に動作します。
これは一度体験するともう元にはもどれませんね。
まさに爆速です!

iPhone 5ユーザーのみなさま、この機会にぜひ両サービスともお試しください。
そして感想お聞かせください。

ルートラボ
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

yubichiz(ゆびちず)
https://latlonglab.yahoo.co.jp/map/

ご感想やご意見などは、FacebookページTwitterアカウント宛に投稿ください。
Facebookページへの
やTwitterアカウントの もよろしくお願いします。