こんにちは、ゲストさん 地図 | マイページ | ガイド [ ログイン ]

落語「黄金餅」(序盤)

古典落語「黄金餅」の有名な言い立てのシーン。
下谷の山崎町を出まして、あれから上野の山下に出て、三枚橋から上野広小路に出まして、御成街道から五軒町へ出て、そのころ、堀様と鳥居様というお屋敷の前をまっ直ぐに、筋違(すじかい)御門から大通り出まして、神田須田町へ出て、新石町から鍋町、鍛冶町へ出まして、今川橋から本白銀(ほんしろがね)町へ出まして、石町へ出て、本町、室町から、日本橋を渡りまして、通(とおり)四丁目へ出まして、中橋、南伝馬町、あれから京橋を渡りましてまっつぐに尾張町、新橋を右に切れまして、土橋から久保町へ出まして、新(あたらし)橋の通りをまっすぐに、愛宕下へ出まして、天徳寺を抜けまして、西ノ久保から神谷町、飯倉(いいくら)六丁目へ出て、坂を上がって飯倉片町、そのころ、おかめ団子という団子屋の前をまっすぐに、麻布の永坂を降りまして、十番へ出て、大黒坂から一本松、麻布絶口釜無村(あざぶぜっこうかまなしむら)の木蓮寺へ来た。みんな疲れたが、私もくたびれた。
2009-02-26 23:35:25
投稿者:ぎスケ


道案内にコメントする

この道案内をブログなどに貼り付ける

貼り付けサイズを選び、コードをコピー&ペーストしてください。
貼り付けサイズ:
コード:

この道案内のスクリプト

スクリプトを見る場合は下のリンクをクリックしてください。
→スクリプトを見る

道案内にを付ける

この道案内が良い!と思ったらを付けることができます。
を付けた道案内の一覧はマイページから確認することができます。
機能のご利用にはYahoo! JAPAN IDが必要です。
画面右上のログインリンクからYahoo! JAPAN IDを入力してください。

pick up

うごけ!道案内には他にもこんな道案内が投稿されてます。
×47
現代版 竹取物語
昔話『竹取物語』が、もし現代だったら・・・ 主人公はかぐや姫との結婚のため、世界中を旅して"幻のスパイス"を探すことに・・・ さて、かぐや姫と結婚できるかな?
2009-06-23 13:40:24 +0900
投稿者:judy
×19
東京タワー、スカイツリー
取り敢えず、作ってみました。移動が激しくて見づらいねぇ・・・
2009-07-22 22:50:33 +0900
投稿者:アムネシア
×38
オトナのカイダン~地方都市アドベンチャー~
あの日の夏休み、貴方にはどんな思い出がありますか? (容量OVERの為、なんとも煮え切らない状態です…)
2009-06-26 23:47:31 +0900
投稿者:31105